異業種と交わり、
社会人として成長しつづけるステージを。
梅田キャンパス内に設けられた、異業種の交流が可能な会員制のコワーキングスペース。それが「KANDAI MeRISE倶楽部」です。関西大学から委託を受け、関大パンセでは会員のみなさまがこの環境を活かし、関西大学のキャンパスから大きく成長していただけるよう、さまざまな面でサポートいたします。
主なサービス業務SERVICES
倶楽部の運営管理
ご入会希望者の見学対応をはじめ、ご入会申込者との面接、ご入会手続き、会費決済、各種変更手続き、受付業務など全般をおこなっています。
交流・イベント支援
異業種の交流や、学びあいを目的とした各種イベントの実施をサポートしています。
サービス拡充
おひとりおひとりの会員さまにとって居心地の良い環境をご提供できるよう、さまざまな付帯サービスの充実に取り組んでいます。
倶楽部の一日DAILY SCHEDULE
STEP
開店準備(開店30分前~)
換気、清掃、設備・備品のチェック、会議室の予約状況確認、BGMなどをスタンバイしたうえで、会員さまをお迎えします。
STEP
開店
明るい挨拶で会員さまとのコミュニケーションを大事にしております。
STEP
サービス提供、定期巡回・クリーンアップ
施設内を定期的に巡回し、各エリアの利用状況を確認。クリーンアップや備品の補充、設備の点検、加湿器の給水、飲料の補充、忘れ物のチェックや、利用ルールの周知などをしております。受付横売店では飲料販売も行っております。
STEP
閉店準備
申し送り事項など各種報告書作成、レジ締め、施錠。
STEP
閉店
お問い合わせ先CONTACT
事業所 | 「KANDAI Me RISE 倶楽部」 〒530-0014 大阪府大阪市北区鶴野町1番5号 関西大学梅田キャンパス3階 |
---|---|
連絡先 | TEL:06-4256-6306 FAX:06-4256-6314 E-MAIL:club-umeda@kandai-pensee.co.jp |
営業日時 | 平日 9:00~22:00 土日祝 10:00~22:00 |
https://www.kansai-u.ac.jp/umeda/meriseclub/ |
私たちのお仕事THAT’S OUR JOB!
多彩な事業に取り組む関大パンセは、個性もスキルもさまざま。けれど、「関西大学を支える専門家集団」と「挑みつづける心」は、みな同じです。そんな私たちが普段どのような気持ちで取り組んでいるのか、のぞいてみましょう。
社会人のサードプレイス
私たちのお仕事は、関西大学からの受託で「KANDAI Me RISE倶楽部」を運営すること。大学が運営する施設でありながら、どなたでもご利用いただける社会人向けの会員制スペースなので、幅広い業種や年代のお客さまと接することができます。職場と自宅の往復になってしまいがちな社会人の方に、そのどちらでもない「第三の場所」を提供することで、おひとりおひとりのお仕事や勉学を応援していく。それが、この倶楽部の大切な役割です。
イベント支援や情報発信も
日々の業務としては、見学や入会のご案内をしたり、会員さまの入退館を管理したりするほか、会議室やミーティングルームの貸し出し、飲料の販売、ロッカーや備品の管理、美化チェックなど。ここまでは、他のワーキングプレイスとあまり変わりません。しかし、この倶楽部が他のコワーキングスペースと違うのは「異業種の交流」をテーマとしていること。そのために私たちも、会員交流のイベント支援や、会員さま向けのSNSでの情報発信など、つながりを活性化する取り組みに力を入れています。
すべての方に居心地よさを
「集中エリア」や「セカンドエリア」、「ボックス席」に「カフェラウンジ」まで。用途にあわせた多彩なスペースを備えているのが「KANDAI Me RISE倶楽部」です。いろいろな目的で集う会員のみなさま、そのすべての方にとって居心地のいい快適な場所となれるよう、わかりやすいご案内、施設の美化、備品の充実などに心をくばっています。
かけがえのない場所をめざして
受付のスタッフから会員さまへのお声がけが、「はげみになる」と言ってもらえたとき。スタッフ同士で話し合った結果、業務をさらに改善できたとき。「もっといい場所にしよう」という自分たちの取り組みが、ひとつずつ実っていくのを感じ、心からうれしくなります。くつろいだり、集中したり。いろいろなニーズにあわせたサービスをご提供することで、会員さまおひとりおひとりにとってかけがえのない場所となれるよう、これからも取り組みつづけます。