よくあるご質問
Q1 友だちと同じ時間にお願いしたいのですが・・
全く同時に撮影は不可能ですが、同じ時間帯のご予約は可能です。まずは、ご予約の状況を各キャンパスへお問い合わせください。
予約状況によってご希望に添いかねる場合がございますが、ご了承くださいませ。
Q2 学内撮影会に行けない場合、どこかで別の日に撮影してもらえますか?
その場合、料金は変わりますか?
ご予約によりスタジオでも撮影を致しております。料金は学生証をご持参いただきますと、関大生特別割引価格にて撮影させていただきます。メイク料金も、スタジオでの価格となりますのでご了承くださいませ。(スタジオについては、チラシ裏面をご覧下さい。)
Q3 予約当日に時間の変更は可能ですか?
撮影当日に予約が空いているお時間でしたら、変更は可能でございます。各キャンパスの予約・お問い合わせ先にご連絡くださいませ。
Q4 予約当日に急用ができた場合はどうすれば良いですか?
各キャンパスの予約・お問い合わせ先までキャンセルのご連絡をいただけますと、大変助かります。なお、当日でもキャンセルは可能です。
Q5 スーツの貸し出しはありますか?
サイズや数に限りはございますが、貸出用をご用意致しております。
Q6 撮影の際に準備するものはありますか?
リクルートスーツの着用をお願い致します。髪の色も黒くしてお越しください。
Q7 撮影に要する時間はどれくらいですか?
メイクなしで撮影、セレクト時間も含めて約5~10分です。メイクありですと、メイク時間を含めて約35分で撮影可能です。同じ時間帯で複数のご予約がございますので、受付順に撮影させていただきます。
Q8 後日、写真を追加で欲しい時はどうすれば良いですか?
お焼増し専用ダイヤルを、証明写真納品の際に同封させていただいておりますので、お電話をいただきましたら、お手続きさせていただきます。
Q9 修整はどんなことをするのですか?
ニキビ跡や、気になるクマ、ヒゲなど自然に修整致します。お写真選びの際に気になるところをお申し付けください。
Q10 写真のシールなしなども出来るのですか?
はい、出来ます。お写真選びの際にお申し付けください。その他、サイズ違いもございますので、お気軽にお申し付けください。
Q11 データは絶対に買わないとダメですか?
エントリーシート提出の前段階でWEBエントリーが必要となる企業が多く、その際にデータで照明写真が必要になるケースが増えてきており、その場合はデータが必要となりますので、その準備をしておくことをおすすめします。また、データを持っておけばもし写真が足りなくなった場合、お近くのフォトショップで簡単に焼き増しできますので便利です。
Q12 写真の枚数は12枚・20枚・36枚のどれを選ぶのがよいのですか?
みなさまのお声を聞かせていただきますと、焼増しが何度も必要となることが多いようです。最終的に費用がたくさんかかってしまうことを考えますと、始めにお得なセットで36枚のご購入をオススメ致します。
Q13 代金の支払いにクレジットカードは使えますか?
堺キャンパス、高槻ミューズキャンパスでの撮影会では、申し訳ございませんが、ご利用になれません。
千里山キャンパス、高槻キャンパスでの撮影会については、各キャンパスの生協総合カウンターサービスまでお問合せください。
Q14 写真が出来上がるまでどれくらいの日数がかかりますか?
撮影後、約10日後に発送致します。発送後、2~3日で到着予定です。なお、お急ぎの方は、1週間仕上げのオプション手数料1080円にて受付します。
Q15 メイクを頼んでいる人の割合はどれくらいですか?
昨年の実績からお答えすると、女性は8割超の方が、男性も3割近くの方がメイクを頼まれています。
Q16 オプションのメイクはファンデーションもいらないのですか?
女性は、お肌のトラブル防止の為、下地、ファンデーションのベースメイクのみ済ましたうえお越しください。男性は、髭を剃ってお越し下さい。
Q17 オプションのメイクを頼むと、予約時間の前に行かないといけないのですか?
撮影ご予約のお時間で大丈夫です。
Q18 待っている間に化粧をしてもいいですか?
お化粧直し程度であれば大丈夫です。鏡やワックスなどもご用意しております。
Q19 髪の色を黒くできますか?
オプションになりますが、黒色に修整致します。(1,620円(消費税込))
Q20 カラコンやディファインはそのままでいいですか?
撮影時に、ストロボの光により、色の差が出る為、外していただいた方が好ましいです。
Q21 まつエクはOKですか?
長いまつ毛によって、光を遮断してしまう為、瞳の輝きは減ってしまいますが、どちらの方がよいと判断は致しかねますので、キャリアセンターなどへご相談されることをオススメ致します。